美肌脱毛&光エステ 芦屋micolla~ミコラ~

芦屋ミコラ

リンパ液の流れが悪いと難聴に!20代~注意です☆

2015年5月11日

こんにちは♪

今朝の「あさイチ」(NHKの番組です)ご覧になりましたか?
<ある日突然!“低音難聴”に注意>という特集だったのですが、
難聴の原因にリンパ液が関わっているそうなのです。

最近、患者数が増えている、急低音難聴。
20代から高齢者まで、女性に多く発症する病気で、
ある日突然、耳に雑音が入って聞こえにくくなるそう。

【急性低音難聴の症状】
・耳が詰まる感覚
・低音が聞き取りづらい
・耳鳴りがする

きちんと治療しないと、再発を繰り返し、メニエール病にもなるこわい病気(-_-)
そして、なんと、この病気の原因が、内耳に溜まったリンパ液。内リンパ水腫と呼ばれるものだそう。

恐ろしやリンパ液・・

肩こりや頭痛がする人は要注意!だそうです。

肩、首のリンパ液が滞ると、内耳にもリンパが溜まりやすいとのこと。
リンパって大切な役目を果たしているんですね。

みなさん、リンパマッサージ、されたことありますか?
まだの方は、ぜひ、体験してみてください☆彡

当店で、大人気の小顔リンパマッサージ♪
顎から耳下、顔全体のリンパ液をしっかり流すマッサージです(#^.^#)

実は私(マネージャー)
かなりの肩こりで、耳鳴り持ち・・・

初めて小顔リンパマッサージを受けた時、スタッフに
「リンパ、すっごい溜まってますっ!!!」
って驚かれてしまいました((+_+))

でも、全く自分では気が付かず…

その後、2、3回受けるうちに、首から顎がスッキリ。
見た目もそうですが、
耳下から首を自分で触っても違いがわかる程、スッキリです。

肩こりの人はもちろん、
顎あたりが、もたついている。。
昔より顔が大きくなったみたい。。
顔がたるんできた。。
という方、ぜひ、小顔リンパマッサージを試してみてください。

もしかして、原因は滞ったリンパ液かも!

今月は小顔リンパマッサージのキャンペーンで、お顔のコースを持たれている方はオプションで1000円で受けていただけます♪

ディオーネ芦屋駅前店が初めての方は、顔脱毛体験3000円+小顔リンパマッサージ1000円でもOKです。
小顔リンパマッサージのみの体験は3000円となります。

全て税別です☆彡

ご予約お待ちしております(^_-)
溜まったリンパ、すっきり流しましょう~

耳

Copyright© 芦屋ミコラ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.