美肌脱毛&光エステ 芦屋micolla~ミコラ~

芦屋ミコラ

一日たった80秒の筋トレでOK♪

2015年7月10日

薄着の季節になってきました(#^.^#)
そこで気になるのはムダ毛。
そしてムダ肉!

ダイエットを始めない・・・と思っている方、
もうダイエット中!といういう方もいますよね。

基本のダイエットと言えば、食べないこと。
摂取カロリーを減らせば、身体に蓄積された脂肪がエネルギー源となって燃焼されるので、痩せますよね。

しかし、体重は減っても見た目に変化がなければ意味がない。
たるんだ身体をキューっと引き締め、
美しいボディラインを作るには、筋トレが必要なのです♪

だけど筋トレって・・・正直面倒くさい。
何をすればいいのか分からない。
かくいう私もその一人(^_^;)
そんな時に良い方法を見つけました。

スポーツ医学の専門家で筑波大学大学院の教授、久野譜也さんがTVで紹介していた方法なのですが、
一日にスクワットを10回するだけで、筋肉が付く!というもの。

p02

詳細はこちらをご覧ください
→http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/07/08/01.html

両手を前して、椅子に腰かける感じで、4秒かけてダウン、
4秒かけてアップ。
腰は完全に落とさず、膝の高さぐらいで止めます。
これを一日10回。1日おきでOK。

実際にこれを3週間された50代の主婦の方、
体重は1kgしか減ってませんでしたが、
ウエストが3cmのダウン。
そして、筋力が18%のアップ!!!

食事制限をされていなかったので、
体重はそれほど減ってないのでですが、
筋力がかなり上がってます。

筋肉が増えると、筋肉を維持するだけでもエネルギーが必要なため、筋肉がカロリーを消費してくれます。
つまり、基礎代謝が増えて痩せやすい体質(太りにくい体質)になるのです\(^o^)/

スクワットだけの簡単な筋トレなので、筋トレ初心者にはピッタリですよね。
夏に向けて、ダイエット&筋トレ頑張りましょう~(#^.^#)

そして、ダイエット&筋トレのお供に、
ハーブティーもどうぞ♪
代謝を良くして、脂肪を燃焼させる『スパ バーニング』
スパ バーニング
脂肪と糖の吸収を抑えてくれる『F‐ブロッカー』
F‐ブロッカー

身体の中に溜まったものを排出してくれる『G‐デトック』
G‐デトック
ダイエットの協力な味方です♪

 

Copyright© 芦屋ミコラ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.